ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

シャトルランの思い出

私本当に運動が嫌いなのね。今でこそ狂ったようにジムに行ってるけど、ジムって割と成果が出るじゃない、見た目に。私自分をよく見せたい病だから、セクシーと言われるためだけにジムに行ってるわけよ。全然ジムなんか好きじゃないし、できることならダンベ…

結局やっぱりコロナだった話

あれからPCRの結果が届いてやっぱり陽性だったの。 もしかしたら気になる人もいるかもと思って、私のコロナ体験を綴っていこうと思う。今回は記録として書いていくから面白くないけど勘弁してね。 まず、イギリスでは自分がなに株かとかわからなくて、でも多…

(たぶん)コロナに罹った話

超超久しぶりに更新するわ、過去の遺産、もはや化石状態のブログ 私の人生の動向をさらっとお話しさせていただくと、 学部留学から帰国→コロナで日本に1年足止め→ロンドンに院進 こんな感じ まあ人生の話はおいておいて、とにかくおそらくコロナに罹ってる…

大切なことはすべて弱虫ペダルが教えてくれた

すっごく久しぶりの更新になっちゃった。 人生ってそんなに劇的なことはそう頻繁にも起こらないものね。 私ね、題名からもわかると思うけど弱虫ペダルに死ぬほどハマっちゃってるの。 前に漫画を読んでハマってたんだけど、アニメをみ始めて彼らの動いている…

ルッキズムの話

やっほー、みんなお元気? ブログって書いてるときは楽しいんだけど、ネタがないとほんとにダメ。書かなきゃって憂鬱になっちゃってアプリごと消してやってたわ。 まぁとにかく今日はルッキズムについて思うところがあったから、脳内整理するためにも書こう…

我儘な女の話

みなさん御機嫌よう、お元気? タイトルから、まーたあのおでん女は他人にいちゃもんつける自己満ブログかよお前は張本勲かって思われるかもしれないけど、今回は他でもない私の話だから安心してちょうだい。 私ね、自他共に認める我儘女なの。 でもそれを自…

下品な人が嫌いな話

あれやこれやという間に月日は流れてもう留学も残り1ヶ月を切ってしまったわ。長かったか短かったかかと聞かれれば、長かったし短かったわね。 個人的に過去を振り返ることがとても嫌いだから振り返るのはお酒を呑んでいる時にすることにするわ、しんみりし…

世界の毛事情

はぁ、あれやこれやといろいろな事に揉まれているうちにブログのことなんかすっかり忘れてたわ。副収入をブログで得ようって志してたのに。向いてないのよね、コンスタントにコツコツやるの。 まぁとにかく今日は世界の毛の事情についてでも書いていきたいと…

マッドハナ 怒りのシェアハウス

みなさんお元気かしら?? ベッドの上でお絵描きロジックを解いていたらあっという間に11月に入っていてびっくりしちゃったわ。 これといって特に面白いことはないんだけど、今日はフラットメイトについて言わせてほしい。 5人でフラットをシェアしていて、…

かぶれてる奴

私ね、日本にいる時ほんとにもう四六時中 かぶれてるよね〜 と言われ続けてきたの。 言ってる人たちは特に悪気はないかもしれないけど、かぶれてるって言葉からポジティブな雰囲気を感じ取ったことってないし、多少なりとも毒を含んだ言い方だと思うわ。 で…

開き直り

授業が始まっていく中で気づいたことがあるんだけど、イギリス人のクラスメイトって8割方感じが悪いのよ。感じがいいなと思う人は、アメリカ人だったりすることが多いの。 それでね。ディスカッションのクラスで、どうしても言いたいことが伝えられないこと…

イギリススキンケア事情

突然だけど私ね、肌がとても綺麗な方なの。悪魔のような思春期ニキビも本当にできなかったし今もよっぽどのことがないと出来ない。 桃井かおり、綾瀬はるかに続ける人材だと自分では思ってるわ。 そんな美肌がアイデンティティな私なんだけれどイギリスに来…

ちゃんこ大好き芸人

私が日本人男性ウケ皆無なのは、私の友人なら衆知の事実だと思うんだけれど昔からインディアンブラックそしてアラビックに結構モテるのもまた事実、世界のどこかには自分の需要があるんだと知って安心した思い出があるわ。 私、アルジェリア系フランス人の彼…

偏見に満ちた世界のお国柄

イギリス人:嫌な感じの人はあまりいないけど、すごくウェルカムという感じでもない。ぶっちゃけ特に感想はない。 フランス人:遠目で見てオシャレなグループがいたらそれはフランス人。なんだかオシャレ。けど奴らは決して混じらない。フランス人だけ。ビバフ…

イギリスレスターネイル事情

今日は予約していたネイルに行ったの。元々手が綺麗じゃないのがコンプレックスで日本ではずっとネイルをしていたから。外国って飛び込み式なのかと思ってたら意外と予約制のところもあるのね。ホットペッパービューティなんてものはないから(私の莫大に溜ま…