ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

結局やっぱりコロナだった話

あれからPCRの結果が届いてやっぱり陽性だったの。

もしかしたら気になる人もいるかもと思って、私のコロナ体験を綴っていこうと思う。今回は記録として書いていくから面白くないけど勘弁してね。

 

まず、イギリスでは自分がなに株かとかわからなくて、でも多分症状的にオミクロンな気がする。

そして実感するのが、多分イギリスのオミクロンどんどん強くなってるの、パワーアップ。

オミクロン初期に罹った友達は、ほぼ無症状。それか軽く1.2日具合が悪い感じ。イギリスは、6日目と7日目にlateral flow testをしてどちらも陰性だったら隔離終了していいんだけど、みんな6日目には余裕で陰性だった(今は5日目に陰性なら隔離終了していいらしい)。

私今これを書いている時点で7日目なんだけど、まだ陽性なの。ほんとにしつこい、シャバに出たい。

私の寮の部屋、謎にブラインドが固定されてて開けることができないのね。だから刑事みたいな感じで中庭にいる人たちを見張ってる。日課。

 

1日目はブログ書く余裕あるくらいには元気があったんだけど、2日目から5日目までほんと具合悪かった。特に頭痛がひどくて、あとは鼻水・鼻詰まり。鼻詰まりも結構今までに経験したことのないような未曾有の鼻詰まり体験で鼻が詰まるってこんなにも辛いことなんだ...と常に鼻が詰まっている全世界の鼻炎の人に思いを馳せちゃった

鼻が詰まってるから必然的に口呼吸になっちゃって、それで喉が乾燥して喉の痛みも少しあった。けど頭痛と鼻詰まりがひどくて喉のことは正直よく覚えてない。

 

6日目と7日目は(つまり今日)、鼻水がひどいの。なんかこんな量の鼻水どこで生産されてるんだろうって思うと自分の体にちょっと引くレベル。頑張ってくれてるのに。罰当たりな女。

 

学校の課題が今週4つあったんだけど、3つ終わってなくて手もつけてなくて流石に締切延長届を提出したわ。でも受理されるのに時間がかかるからすごいリスキーなの、今も課題の合間にこのブログを書いてるわ。

 

陽性でも陰性でも10日で隔離は終わるからあと2.3日の辛抱。早く芝生で走り回りたいな、そんなことしたことないけど。