ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

ちゃんこ大好き芸人

私が日本人男性ウケ皆無なのは、私の友人なら衆知の事実だと思うんだけれど昔からインディアンブラックそしてアラビックに結構モテるのもまた事実、世界のどこかには自分の需要があるんだと知って安心した思い出があるわ。

 

私、アルジェリア系フランス人の彼氏がいて、やつは女の趣味はアラビック寄りだけど性格はフランス人のそれなの。想像に容易いと思うんだけど、フランス人って恋人への褒め方が尋常じゃない。毎日美しいって言われるのはもちろんだけど、今までで一番笑ってしまった賛美方法は、いきなり私の相当どすこい幕内力士な寝顔を送ってきて一言

「ミケランジェロが作り出した絵のようだよ」

幕内力士 feat.ミケランジェロ…

 

まぁとにかく女性を褒めるっていう話に戻るんだけれど。

この間急に話しかけられたのよね。

「インド人 平均顔 男」

で調べたら出て来そうな男に。

 

私そのときmy proteinの段ボールを持っていたのね、ボンキュッボンなインスタグラマーになってちやほやされたいと思ってて。

それで、話の流れでわお!プロテイン?だからそんなに素敵なシェイプなんだねって言われたんだけど、本当に私の目に見えているちゃんこ大好き芸人な私と彼らの目に見えている私って同じなのかしら…

まぁとにかくそれで彼が仕切りに私を褒めるときに使ったいた言葉が 

"bubbly"

日本でも言われ続けてきた、どこかバブルの香りを漂わせている女と。

でもバブリーってそんなに世界で有名な言葉だったの!?kawaii的な?harajuku Barbie?おっけーバブリー?って頭の中は平野ノラ一色。

褒められてるのかどうなのか、分からなくてイライラしてお腹が痛いふりをして帰ってきたんだけど。

 

調べてみたらシャンパンの泡から来てるらしいこのバブリー。書くのは面倒だから気になる人だけ調べて欲しいんだけど。景気が弾ける方じゃなかった。お立ち台に立つほどビューティフルってことかといらぬ想像までしてたのに。

まぁどうでもいいけど。