ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

偏見に満ちた世界のお国柄

イギリス人:嫌な感じの人はあまりいないけど、すごくウェルカムという感じでもない。ぶっちゃけ特に感想はない。

 

フランス人:遠目で見てオシャレなグループがいたらそれはフランス人。なんだかオシャレ。けど奴らは決して混じらない。フランス人だけ。ビバフランス感を出してくる。

 

ギリシャ人:基本的に情に厚くて世話焼き好き。いい人たちだけど、死ぬほどおしゃべり。人の話は聞かない。油断するとギリシャ話にすり替えられるので注意が必要。経済破綻にも納得。

 

スペイン人:ぴったりとしたTシャツ。スペイン人で固まる。

 

中国人:眼に映る東アジア人は全員中国人だと思い込む。怒涛のように中国語で話しかけて来る。我否中華。

 

韓国人:小綺麗にしていてオシャレでメイクしてる。日本人と似てるけど気が強そうな顔なら韓国人。

 

日本人:男の子は知らないけど女の子は常に小綺麗。なんかニコニコしてる。当てられて分からなくてニコニコしてたら日本人。

 

アメリカ人:おれらはmade in USA!感を異様に出して来るし口にも出してくる。謎のアメリカ人としての誇りがやばい。ならなぜアメリカを出てきた?トランプを支持してる奴がたまにいる。サンダース支持者と政治について口論になりがち。

 

(私の隣の部屋の)カナダ人:定刻になると謎の民謡を流しだす。異様にいい匂いの香水を使用。