ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

(たぶん)コロナに罹った話

超超久しぶりに更新するわ、過去の遺産、もはや化石状態のブログ

 

私の人生の動向をさらっとお話しさせていただくと、

学部留学から帰国→コロナで日本に1年足止め→ロンドンに院進

こんな感じ

 

まあ人生の話はおいておいて、とにかくおそらくコロナに罹ってるのよ

多分流行りのオミクロン

喉の痛みとかなんか風邪っぽいなっていうのもあったんだけど、私インフルとかの重めの病気にかかると唾の味が変わるのよね。もう物心ついた時からそうなの。

普段が「箱根の森から」だとしたらマジでコントレックス。コントレックス好きだからいいんだけど。

兎にも角にも、絶対コロナだという強い確信を持ってlateral flow testっていう簡易テストをしたんだけど、2回とも陰性。でもね、絶対にもう陽性なの。っていうか陽性じゃなくてももう心の中では陽性だから、病は気から戦法でもう陽性なのよ。

昔から自分を信じるという気持ちが強いタイプなの。3度目の正直と思って朝の7:30に簡易テスト受けたら陽性。コロナにかかってしまったという悲しみよりも、やっぱり私は正しかったという強い達成感に包まれた瞬間だったわね。

そこからすぐに政府のPCR testの予約して、8時にテストを受けて今正式な結果を待っているところ。

なんか嘘か真かはわからないけど、オミクロンの症状に眠れないっていうのがあるみたいなのよね。

私、三年寝太郎もびっくりの眠り姫なんだけど本当に眠れないの。

他の症状は、軽い喉の痛みと咳、それから頭痛。

そんな時のイギリスの救世主は、そう、lemship。

なんかparacetamolっていう痛み止め?解熱剤みたいな効果のある薬と他になんかよくわからない薬が混ざってる粉で、それをお湯に溶かして飲むの。

いつもはレモン味を飲んでたんだけど、今回はカシス味にしてみた。大正解だった。

 

イギリス人ってとりあえず風邪引くとparacetamolかlemship飲むんだけど、なんかやたら効くから日本の薬とどう違うんだろうと思って調べてみたの、やっぱり大学院生だからリサーチしたいのよ。

paracetamolって日本語でアセトアミノフェンっていうらしいんだけど、それが一回分につき650mg入ってるんだって。全然ピンとこないじゃない?っていうかさ、ミリ単位で言われてもね、、、って感じじゃない?でもね、日本の風邪薬はだいたい300mg入ってるらしい。やばい。

しかもね、私lemship MAXっていうの飲んでるのよ。二つ選択肢があったらなんかすごそうな方を選んじゃうの。季節限定とかにも弱いの。とにかく、maxは1000mgはいってるの。やばくない?????3倍以上よ。maxとかいってる場合じゃないの。

これが普通に処方箋とかなしでそこら辺のスーパーで買えるのよ。

私強い薬大好きなので内臓をガシガシ酷使してるけど、自然派の人とかは辛いわよねきっと、、、でも私はやっぱり生姜湯なんかでは治らないの。さっきも言ったけど超病は気からタイプだから、なんかmaxとか言われただけで効いてる気がするの。生姜と蜂蜜では治らないの。そう、私はプラシーボ花。

 

まあこんな調子でpcrの結果を夜な夜な待っているところ。

 

これを読んでる人がどこの国にいるのかわからないけど、お元気に過ごしてほしいわ。

じゃあね。