ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

世界の毛事情

はぁ、あれやこれやといろいろな事に揉まれているうちにブログのことなんかすっかり忘れてたわ。副収入をブログで得ようって志してたのに。向いてないのよね、コンスタントにコツコツやるの。

 

まぁとにかく今日は世界の毛の事情についてでも書いていきたいと思う。本当に書くことがないから。毛よ。

 

日本人の女の子って、本当に本当に小綺麗じゃない。日本にいた時は気づかなかったのよもちろん。内にいる時は、小綺麗であることが前提条件だもの。

でもね、この間日本人の大学生の女の子たちが私の大学に1ヶ月の語学研修プログラムみたいのできていたんだけど、見た瞬間に圧倒的なの。みんな綺麗に根元から茶髪で、丁寧に巻いたりくくったり、ストレートでも「気にしてます」風のストレートでね。洋服もなんかスカートとか可愛いシャツとか着てるの。なんか心の底から本当に「うわぁ!かわいい!」なんて思ってしまったわ。

その時一緒にいたのが、同じく1年留学の日本人の子なんだけどその子は毛玉風味のセーター。私はボサボサの髪に大学のパーカーにパンツの線が出すぎて、もはやくまだまさしと化したレギンスよ。人間、こんなにも変わってしまうのかと落胆したわね。何が怖いって自分の服装もだけど相手の子がそんなボロボロでも本当になにも思わないってこと。思考から侵略されているわ、欧米流に。

 

まぁ小綺麗な日本人ですらたった数ヶ月でこんな始末だから、そんなところで生まれ育った女たちの自分の体に対する価値観は想像に絶するわ。特に腕毛。

まじでちょっとした頭皮?っていうレベルで生えてる。

金の腕毛ならいいのよ。見えなそうだし。でも意外と金の腕毛の持ち主なんて稀有よ。だからだいたい腕毛は黒か茶。もっさりと第二の毛髪よ。

日本なんて、山手線に一歩足を踏みいれればトリンドル玲奈が脱毛を推奨してるものね。分割払いで。

でも噂によるとvioは全剃りっていう子は割と多いみたい。御国変わればなんとやらね。価値観ならぬ毛観の違いにはついていけないわ。

私もこれを機に第二の頭髪、腕に増やしてみようかしら。マドンナの脇毛もびっくりよ。

 

はぁまたこんなくだらないこと書くのに時間を使っちゃったわ。