ポカ女日記

お米が好き。たらこも好き。ロンドンでたらこを夢見る女

我儘な女の話

みなさん御機嫌よう、お元気?

 

タイトルから、まーたあのおでん女は他人にいちゃもんつける自己満ブログかよお前は張本勲かって思われるかもしれないけど、今回は他でもない私の話だから安心してちょうだい。

 

私ね、自他共に認める我儘女なの。

でもそれを自己認識し出したのって本当にここ数年のことなのよね。

というか留学してから、しみじみと実感する日々。

 

今までは自分と似たような環境の女(とオカマ)としか一緒にいてこなかったんだけど、留学先で今まであまり一緒にいたことのないような子と仲良くなってから

私って本当にわがままなのね〜

って、他人事のように実感したわ。

 

何をもってわがままとするかってよく考えてみると意外と分からないんだけど、私の場合はとにかく自分のやりたいことをやるしそのためには周りの犠牲も厭わないという強行突破猪突猛進型だと思うの。

この場を借りて言い訳させていただくと、人様を困らせようとは本当に1ミリも思っていないのよ、ほんとに。

けど、やりたいことができないのが蕁麻疹ができるレベルでストレスなのよね。

 

 

でも、良識派の皆様が思っているよりだいぶ生きやすいと思う。

自分のやりたいことは基本できるし、ストレスレスだし。

唯一であり最大の欠点といえばね

「人から純粋に嫌われる」

ことよ。

 

でも思うに私みたいな女はね、人から嫌われることよりも自分がやりたいことをできない方が嫌だし、そんなことで私のことを嫌ってくるような小さな奴らはまじでアウトオブ眼中だから、みんなが思っているよりも辛くないわ。

 

私のことを好きでいてくれる人は、すごく愛してくれるからいいの。

なんならふるいに掛けられてラッキー、私のダイナミックライフを知らないで死んでいくとは勿体無いことをしたわねって感じよ。私の人生、ミッションインポッシブルのトムと肩を並べると自負しているわ。

 

だから、私の性格を変えようとも思わないし(もう少しイライラしない人になるのが目標だけど)、この性格のせいで嫌なことがあっても自業自得って割り切れるわ。

 

 

あ、でも一番嫌いなのは、あいつどぎつくて無理だわ〜って言ってきてなにかにつけて私の悪口を他人に言う男。無理なら私のことは記憶の隅のゲイバーに押し込めてほしい、ぐいしてるから勝手に。

女の子って悪口とか結構上手く裏で言ってくれるから全然気にならないのよ。でも男の子ってなんであんなに悪口を言うのが下手くそなんだろう。世界の七不思議に認定したい。

そりゃ自分の責任だとは思うけど傷つかない訳ではないからね。そういう男が現れるたびに、急に突然変異が起きて頭が陰毛みたいな髪質になりますようにって陰湿にお祈りしてるわ。

たぶん微妙にマウント取られてると思うんだけど、そういうキモいマウント取らないでって心のギャルが出てくる。

 

私の祈りが順調に叶っていけば、今のところ3人ほどの男性の髪に異変が起こる頃だと思うからここらへんで切り上げるわ。

チャオ〜